プレバト!!

【プレバト】水彩画の才能査定ランキング!宮田の絵が過去最低レベル。2019年6月28日

プレバトの水彩画才能ランキングで宮田の絵が最低レベル

【プレバト】で水彩画の才能査定ランキングについて、2019年6月28日に放送されました。

出演者は浜田雅功(ダウンタウン)、土屋アンナ、千原ジュニア(千原兄弟)、宮田俊哉(Kis-My-Ft2)、水夏希、青山めぐです。

今回は水彩画の才能査定ランキングで1位になったのは誰でしょうか?

水彩画の才能査定ランキングで査定された人は?

今回、プレバトの水彩画の才能査定ランキングで査定された人は、水夏希、千原ジュニア(千原兄弟)、宮田俊哉(Kis-My-Ft2)、青山めぐ、土屋アンナでした。

青山めぐは初登場ですね。

そして先生は、「水彩画の魔術師」と言われる野村重存先生です。

水彩画の才能査定ポイントは?

今回は、神社や公園などの風景を描き、
次の3つのポイント

・景色の切り取り方
・正しい描写
・明暗

で、水彩画の合計点を競います。

スポンサーリンク

プレバト:水彩画の才能査定ランキングの結果(2019年6月27日)

水彩画の才能で、めでたく一位になった人は誰でしょうか?

第4位(才能なし)

最下位(才能なし)になってしまったのは、宮田俊哉(Kis-My-Ft2)。

点数は「4点」。

作品名は「僕の秋葉原」

秋葉原の風景を描いていますが、「本当に大人が描いた?」という評価でした。

今回の絵でいうと、放射線状に描くことがコツみたいです。

キスマイ宮田が描く絵より下手な私はどうしたら良いのやら・・・。

>>>絵がうまくなりたい!水彩画講座はこちら

第3位(凡人)

3位(凡人)だったのは、千原ジュニア(千原兄弟)。

点数は「24点」。

作品名は「代々木公園入口」

全体の構図はよく描けているが、色使いが単調。

木の輪郭を黒く描きすぎ。

第2位(才能アリ)

2位(才能アリ)だったのは、水夏希。

点数は「27点」。

作品名は「神様に続く道」

東京の赤坂にある日枝神社内の稲荷参道を描きました。

構図がよく、鳥居の上に登っていく奥行き感と、単調にならないように最小限の飾りを加えられていて、よくできている。

鳥居の明暗があると遠近感が出ていい。

奥はもう少し暗くすると良い。

第1位(才能アリ)

1位(才能アリ)だったのは、青山めぐ。

点数は「28点」。

作品名は「入間のビバリーヒルズ!?」

埼玉の入間市ジョンソンタウンを描きました。

メリハリのきた描写力がいい。

バイクのサビの質感や、シートのしっとりした質感などが丁寧に描かれている。

主役のバイクと周りの景色の強弱のコントラストがいい。

スポンサーリンク

特待生昇格試験

特待生である土屋アンナ。

今回昇格試験に挑みましたが、結果はどうなったのでしょうか?

土屋アンナ

土屋アンナの水彩画才能ランキングは「特待生2級」ですが、結果は「現状維持」。

作品名は「一息つきますか?」

高尾山展望台を描きました。

空の描写が光の感じる非常にいいコントラストで上手。

しかし、遠近感が残念。

木、森、山の濃淡の描き分け方が良くない。

空気遠近法を使ってほしい。

遠くは弱く、手前は強く。



「プレバト」の水彩画の才能ランキング:まとめ

水彩画の表現は奥深いですね・・・。

こういった技法がわかれば、少しは絵が描けるようになるのでしょうか。

今まで技法もわからずに水彩画を描いて「自分下手だな・・・」と落ち込んでいましたが、こんな水彩画の通信講座がありました。

通信講座って絵画教室に通うよりも安く済むし、空いた時間に描けるのがいいですよね。
プロ直伝!いきなり上手に描ける水彩画講座3弾セット



>>>関連記事:角砂糖の作り方を調べてみた!どうやって四角に固められるの?
>>>関連記事:納涼船(東京湾)予約で安く乗る方法やチケットの入手方法は?【2019年版】
>>>関連記事:【10万円でできるかな】1万通懸賞応募の結果は?高額賞品の当選もあった!2019年6月17日
>>>関連記事:【マツコの知らない世界】美味しい料理が作れるフライパン7選 | 2019年5月21日2019
>>>関連記事:【情熱大陸】ミニチュア写真家、田中達也のミニチュア展やカレンダーはどこで? | 2019年1月12日